バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト ジムライフをすすめる

どもコージです。コロナ渦の第2波の足音が聞こえてきている。今日この頃です

 

このままでは、又盆休みの自粛要請で、バイク・キャンプも行けない気配が……

 


又、ステイホームで、少し中年太りが…

そんな中、ダイエットや筋トレに励む人が多いと思いますが、意思の強い人ならば、自宅で筋トレをできると思いますが、意思薄弱の僕は自宅は無理。

僕の場合、月々の支払いをしているから、自分を奮い立たせ、せっせとジムに通っています。

継続しているジムライフの良さ、お気に入りのアイテムを紹介したいと思います。

 


●痩せマッチョを目指す

ジムに通う理由としては、ダイエット若くは、筋肉をつけたい!

その為に通うんですよね。

僕のスペックは、170cm 70kg。

完全に中年太りです。

しかし、痩せマッチョを目指し、筋トレ、有酸素運動に励んでいます。

基本ルーティンとして、スミスマシン、ダンベル後トレッドミル有酸素運動で締めています。一応、3kg 減しています。

 


●リフレッシュ.シャワー

ジムには、筋トレやダイエットだけでなく、リフレッシュ効果が高いです。

汗を身体中にかいた後に浴びるシャワーは、ストレス解消が高いです。

 


●ウェア

ウェアに拘りたい所ですが、基本ワークマン を着用しています。

ジムを始めてから、ワークマン のコストパフォーマンスには驚いています。

f:id:koo55:20200726132300j:image

パタゴニアでは?思ってしまう2wayバック。980円のシューズ。

発汗性の高いウェア達。

おすすめです。

 


●ネックゲーター

ジムもコロナの影響で、マスク着用となっています。しかし、マスク着用したまま、トレッドミルをすると熱中症の恐れや、自分のパフォーマンスを上がりません。

ネックゲーターは、マスクほど熱がこもらず快適で、勿論これもワークマン 。

 


プロテイン

 

色々なプロテイン を試すのが楽しくなってきています。

 

今使用しているのは、……で牛乳で飲むと、かなり美味しいです。

プロテイン を摂取するタイミングは、色々と諸説ありますが、僕は、気にせず、飲みたいときに飲んでいます。

 


Bluetoothイヤホン

f:id:koo55:20200726132428j:image

これは、必ず必要‼️

好きな音楽を聞いたり、YouTubeで、投資系をみて、勉強したり、キャンプ動画を見て楽しんでいます。

 


●まとめ

ジムライフを始めてから、休日には、早起きして体を動かしています。

お金はかかりますが、健全なる身体を作る為、自分への投資ですね。

生活のハリみたいな感じが出てきていて、あまり気乗りしない飲み会とかも、断ってジムを優先しています。

初めは、躊躇していましたが、今では、生活に欠かせないルーティンとなっています!