バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト バギーズショーツを紹介する

連日の猛暑で全くバイクに乗る気にならないコージです。

 

 

 


夏は基本短パンを着用するのですが、もっと快適に、ジョグにも使える短パンないかなーっと思いたどり着いたのが、パタゴニアのバギーズショーツ

ゆるミニマリスト向け、バギーズショーツの紹介したいと思います。

 

f:id:koo55:20200816170011j:image

 

 

 

パタゴニアとは


パタゴニアとは、アメリカのアウトドアブランド。

 


ブランドコンセプトは長持ちし、修理可能な高品質の製品を作ることで、無駄なな消費を抑えることを掲げています。

まさに質の高いものを長く使い続ける、ミニマリストの思想とマッチしたブランド。

 

パタゴニア バギーズショーツ

パタゴニア創始者イヴァン・シュイナードにより、1982年に名作バギーズショーツが誕生。

使用されている生地は、機能性の追求と環境の配慮からリサイクルナイロンを使用されています。

しかも、メッシュインナーが取り付けられており、水陸両用で、水着がわりに使えます。

 


はき心地

まずは、ゴワゴワ感のないさらったとした圧迫感のないはき心地。

家の中でも、パジャマがわりに使えます。

今までは、はき古した短パンをパジャマに使用していましたが、バギーズショーツのお陰で、余分なパジャマは処分してしまいました。

 


速乾性・メッシュインナー

 


パンツ自体に耐久性のある撥水加工がされており、メッシュインナーが付いているので、このまま海、川、プールと水遊びに使えます。

この驚くべき速乾性、夏だと半日ぐらいで乾くため、ジョグ等のトレーニングにも使用できます。

また、昨今の気温の上昇で、どこに行っても汗をかきますが、ベタつかないため、今まで愛用していたグラミチのハーフパンツは処分となりました。

 


更にメッシュインナーのお陰で、下着は着用せずに、無駄な下着も断捨離でき、ゆるミニマリストに最適です。

 


耐久性

夏場は、ほぼ毎日はいて、何も気にせず洗濯機でガンガン洗っている、バギーズショーツですが、糸のほつれ等も今のところありません。

色落ちも気にならず、もし色落ちもしても自分色として愛着の湧く逸品となるでしょう!

もし、この先破れとかあっても、パタゴニアに修理に出せば、安価で修理可能なのも嬉しいオプションです。

 


ロングかショートか

バギーズショーツには、5インチと7インチと丈の長さが選べます。

レーニングに最適なのは5インチ。

街着として使用するのなら、7インチってのが、定番です。

アラフィフィとなった僕は5インチには抵抗が……

しかし、一度はいてみると、この僅かな短さですが、解放感に溢れます。

自分が気にするほど、人は自分のことを見てないですし、最近は5インチの方も愛用しています。

ただ、座った時は少し気を使いますが……

 


1枚4役

・街着

・パジャマ

・水着

・トレーニングウェア

と、1枚で4役をこなしてくれるミニマリストに最適なショーツ

 


まとめ

現在は、ユニクロに代表されるファストファッションのお陰で、安価で生地やシルエットの良い服が簡単に手にはいります。

 


僕も、ユニクロや無印を愛用していますが、

バギーズショーツに至っては、夏にはくのが楽しみになるウェアです。

自分の定番・ユニフォームとして、これからも愛用し続けて行きたいと思います。

 

少し肌寒くなってきたときは、

アークテリクスのスコーミッシュフーディがおすすめ

 

 

koo55.hatenablog.com