バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

新春キャンプツーリング

ビバ2023。

滞っているブログ更新。

そんな中、新テントを購入し新春キャンプツーリングへ。

r100rsではなく、故障の心配のないハンターカブで、初めてキャンプツーリングを始めた和歌山の地へ。

 

 

所有しているテント

バイクでのキャンプを初めてから、キャンプアイテムは厳選した物達だけにしたい。

これは、ゆるミニマリストに通ずる。

そんな思いから、所有しているテントは2つだけ。

モンベル のクロノスドーム1型

日本が誇るアウトドアブランド

ソロキャンプを始めるにあたり、初めて買ったテント。

今でも現役で使用中。

設営もポールを組み合わせるバーティカルクロスシステムで簡単

勿論撤去も容易。

価格は約2万円とコスパも最高

初心者なら選んで間違いないファーストチョイステント。

欲を言えば、2型を選んだら連泊も楽になるかなと。

 

主なスペック

・重量2.0kg

・耐水圧1500m m

 

パンダテント

テンマクデザインが販売するパンダテント。

ワンポールに5分もかからないよる設営のしやすさ。

僕は、真冬でもインナーを使用せずにコットで寝ており

荷物の軽量化にも一役かっています。

 

パンダテントは人気で、色々と種類も増加中。

キャンプ場でも結構見かけます。

 

Hiby3

今回購入したテント

ネイチャーハイクのHiby3

新進気鋭の中国ブランド。

当初は安かろう悪かろうのイメージ。

ただ、ここ数年痒いところに手が届く仕様・値段で

非常に気になっており、購入を決意。

 

広ーい全室、コットも入る空間。

今回のキャンプでは、夜少し雨が降ってきたので

そそくさと、全室に入り晩酌タイムを敢行。

次は、細かいレビューを考えています。

 

今後も外せないキャンプアイテム