バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリストのオススメブランド

イカーゆるミニマリストのコージです

ミニマリスト 界隈の方々は、

本当に最小限の洋服で過ごしています。


僕は若い頃から服好き。

流石にアラフィフとなった今ではギャルソンやヨージを買うことは無くなりましたが、

まだまだ現役の気分。

 


そんな僕の服への考え方・おすすめのブランド紹介。

 


目指すは自分の趣味・スタイルが具現化できるスタイルを。

着ている服やアイテムから雰囲気を作りたい。

 


今、自分にとって最大の趣味はバイク・キャンプ・アウトドアそして、シンプルスタイル

ゆるミニマリストとしては、1着で街もアウトドアで活用したい。

その中でおすすめのブランドの紹介

 

 

 

1.アークテリクス

f:id:koo55:20210123225553j:image

一切の無駄を排除したデザイン。

これこそ、ミニマム。

街着でもオシャレ度アップ。

ネックは価格が、他のアウトドアブランドと比べても高い。

 

現在愛用しているアイテムは

・スコーミッシュフーディ

・アトム lt フーディ

・ゼータSL

バック

・マカ1

・アロー8

アークテリクスをアウトドアでガンガン着るのは、若干心が引けますが…

又買い直すなら、アトムをチョイス。

アークの社員が全員持っていると言われるだけはあって、着心地は羽毛布団に包まった気分。

中にフリースを着れば、真冬も乗り越えれる

次はarを着てみたい。

f:id:koo55:20210123224521j:image

f:id:koo55:20210124165744j:image


2.ノースフェイスパープルレーベル

f:id:koo55:20210123225603j:image

ナナミカとのコラボ。

ノースフェイスをもう少しおしゃれ感を出して、スリムなサイジング。

5年前はハマっていましたが、今はマウンテンパーカーのみに。

バイクの時に愛用。ツーリングに行った際の、観光でもバイク感がなく、気に入ってます。

ちょっとくたびれ感が否めないですが、

これも、僕の歴史としてこれからも愛用し続けるでしょう。

 

f:id:koo55:20210124165750j:image
3.カナダグース

f:id:koo55:20210123225611j:image

爆発的な流行前に購入した本国仕様。

ダウンの量は半端ない。

日常では、恐ろしく寒い時しか着ません。

しかし、真冬のキャンプツーリングでは最強。

シュラフの上にかけて、氷点下近くでも快眠に導いてくれます。

ダブルジッパーも使いやすい。

手袋をしていても扱いやすいボタン。

撥水性のある生地。

今の日本仕様のスリム感はないですが、

アウトドアのアイテムとして、これからも大活躍。

 


4.モンベル

f:id:koo55:20210123225735j:image

アウトドア界のユニクロと異名をとるコスパ最強のアウトドアブランド。

少し、ワークマンに押され気味ではありますが……

最近購入した、クリマエアジャケットは

部屋着に外着のインナーにと大活躍。

間違いはないです

 


5.パタゴニア

f:id:koo55:20210123225622j:image

宗教的な要素を持つアウトドアブランド。

一時毛嫌いしていましたが、バギーズショーツフを購入してから、古くならないスタイルに興味が惹かれ、夏はデイリーキャプリーンを購入。

暑すぎる夏を快適に、尚且つおしゃれに過ごさせてくれる。

アークが都会的なら、パタゴニアは牧歌的な匂いがする。

モンベル のクリマエアとR2は最後まで悩んだが、インナーに1万の価格差は…

f:id:koo55:20210123224506j:image
f:id:koo55:20210123224502j:image


6.ユニクロU 無印良品 ワークマン

この3点は、日常着に。

ユニクロUはあの値段であのクオリティ。

マイシーズンは必ずチェック。

無印は、たま〜にある掘り出し物をゲット。

ワークマンは、山登り・ジョギング用に。

 

まとめ 

突っ走って紹介しましたが、なんだかんだ言って、服は好きだけど、基本は6のプチプラブランドを買うのが多い。

勿論、購入したら、2つは売却若しくは売却。


これからも、アウトドアにも使えるアイテムをチョイスしていきたい