バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ自粛解除の中 R100RS ツーリング

コージです。コロナ自粛解除となりましたが、まだまだ気の抜けない今日この頃です。 コロナ第2波が怖いですが、久々に、バイク仲間とツーリングへ。 勿論、県内で。 R100RSはこちら koo55.hatenablog.com

BMW R100RS で「ラーツー」にいってみた

コージです。本日は友人を誘ってR100RSにてラーツーへ ラーメンを食べに行ったってこと? そう!ラーメンツーリングの略。しかも店舗ではなく自炊です 自炊?道具沢山入りません? そこはゆるミニマリスト!!少ない道具で!

ゆるミニマリストにオススメ財布

コージです。 ゆるミニマリストを目指すバイク乗りの アラフィフ×サラリーマンです。 ミニマリスト達は、財布さえも持たない人もいるほど。 そんな中、ゆるミニマリストを目指す者としては、 ゆる〜い財布無印良品の ポリエステルトラベル用ウォレットを 紹…

ゆるミニマリスト工場勤務者の資産運用+節約

ドモ、koo55ことコージです。 本日はゆるミニマリストを目指すアラフィフからの資産運用+節約のお話 ※22/2/20追記しています

ゆるミニマリストを目指して

ミニマリスト=必要最低限の物で暮らすスタイル。 ミニマリストに憧れを持ち始めたのは いつからだっただろうか? 多分 佐々木典士さんの ”僕たちにもうモノは必要ない。”の 書籍をたまたま図書館で見つけて、読んだのが始まりだった。 多分、その頃はモノに…

R100RS というバイクに1年乗ってみて。

コージです。1988年式のR100RSにに乗り始めて1年が経ちました ⚫️R100RSインプレ 昨年5月に手に入れたR100RS。1年乗ってみたインプレをしてみたいと思います

R100RS に購入に至るまで 最終章

・R100RS との出会い セロー250とのキャンプツーリングを堪能していたが、人間は欲深いもので、大型への渇望がウズウズと、この頃からパニアケースへの憧れが。 BMWに照準を当てていたが、GSは足が届く気がしない(170cmの短足)

R100RS 購入に至るまで part3 セロー250 増車

●セロー250増車…スポスタ売却へ。 キャンプ道具を積んで、もっと遠くへ。 知らない道を走りたい。

積立nlsaはこれ一本 アラフィフィ×サラリーマン が選ぶ投資信託

アラフィフィ×サラリーマンのコージです。 数年前から始めた資産形成についてのお話。 コロナ渦によって、残業減や休業が増えるこの世の中。確実に収入減…アラフィフィとしては、この先老後を考えなくては…

R100RS購入に至るまで part2

コージです。part1から、初キャンツーも体験し、バイク仲間と色んな場所に行ったw650 しかし出会いもあれば別れもあります あれだけ弄ったのに? そう!スポーツスタ^ほしい病が・・・ スポーツスターとの出会い

R100RS購入に至るまで part1

r100rsというバイクについて紹介の前に、何故購入に至ったからの経緯を、バイク歴を交えながら…長くなります。

ミニマリスト 的バイクブーツ

ども。今年45歳アラフィフ×リーマンのコージです。 今回は、ミニマリスト 的バイクブーツを紹介したいと思います✌️

小雨の中 R100rsに乗る

コロナによる自粛要請の中、インスタフォロワーさんと、お互いの県境で、軽くバイク談議。 勿論 ソーシャルディスタンスを守って。

ミニマリスト的スポーツ ジョギングについて

ジョギングを始めて5年以上が経ち、ミニマリスト より、古い付き合いとなる。 今のところ、年1回ずつハーフマラソンとトレイルランに参加している。

ウォーレン・バフェット 航空株売却

投資の神様 バフェット氏が航空株を全て売却したニュースが流れた。 投資を始めて、まだ3年弱の初心者だけど、バフェット氏の投資手法に憧れて書籍を読み漁っているところだった。 永久所有でお気に入りだった航空株。 バフェット氏曰く 「世界は変わった」 …

普段使いにミニマリスト が選ぶ アークテリクス アロー8

ミニマリストとしては、普通手ぶらを目指すものだが、アラフィーサラリーマン としては、物忘れを無くす為に必要最低限の物を鞄に入れて日常生活を送りたい。

アラフィフ×サラリーマン です。

r100rsを乗るアラフィフ×サラリーマン です。