バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ミニマリスト的スポーツ ジョギングについて

ジョギングを始めて5年以上が経ち、ミニマリスト より、古い付き合いとなる。

今のところ、年1回ずつハーフマラソンとトレイルランに参加している。

 

 

ジョギングをしながら思いついたのだが、ジョギングのお陰でミニマリスト に惹かれたのかも知れない。その関係性を綴ります。

 

①自由さ。

 シューズを履いて外に出れば、始まります。車で通る大きな公園でさえも、自分のジョギングコースに。

何処に旅行に行っても、少々の雨でも、何時でも出来る。

何にも束縛されない。

 

②身軽さ

Bluetoothイヤホン、GPSウォッチ⌚️も、今では常備しますが、他のスポーツに比べれば、何もいらない。 

ただ、シューズだけはある程度の良い物を履かないと、怪我に繋がるりますが…

このシンプルさ、潔さがミニマリスト的かと。

 

【まとめ】

ずーっと続けれるスポーツ。

このコロナの影響で、再認識されるスポーツかと。

ミニマリストを目指す者として、何かをチョイスする時、本当にこれからの人生に必要・プラスになるかと自問自答する様になりました。

 

僕にとってのジョギングは、これからの人生必要とと認識してます。

ミニマリスト の本質として、自分の必要・大切な物を最優先にしていき、不必要なものは切り捨てていく事かと。

 

これからの人生、本当に必要な事を選んでいきたいと思います。

長文失礼しました。

f:id:koo55:20200504202910j:image