バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

R100RS 購入に至るまで part3 セロー250 増車

●セロー250増車…スポスタ売却へ。

キャンプ道具を積んで、もっと遠くへ。

知らない道を走りたい。

 

 

スポーツスター とお別れ

その想いが強くなればなるほど、キャンプツーリングに比重を置いた、僕のスタイルでは、スポスタに不満箇所が出てきた。

振動による疲れ、タンク容量の少なさから、ガソリンの残量を気にした走り……

 

セカンドバイクにアドベンチャー系が欲しいと思っていた矢先にハーレー 友人から、セロー250 を個人売買の話が…

勿論購入し、キャンプツーリングはセロー。

カスタム・プチツースポスタの2台体制に。

f:id:koo55:20200510221711j:imagef:id:koo55:20200510221716j:image

セロー250との一番の思い出は、陣場形山に三重から下道オンリーで行ったことかな。

下の写真は設営後、飯食って、薪を運んでいるとこ。

f:id:koo55:20200510222133j:image

想像通り、セローが快適でスポスタ稼働率は駄々下がり…それでも、たま〜に近場をride 

 

そんな時、コーナーで転倒…怪我はなかったけど、愛情が若干薄れていき、前にも増して稼働率は下がる一方。

プライベートでも、サッカー少年団のコーチをしており、バイク自体を乗る暇もなくなっていき…盆栽バイクに。

 

この時ぐらいから、朧気ではあるけど、漠然とBMWに乗りたいという気持ちが芽生えてくる。

多分、友人からGSに乗り始めた影響もあるだろう。

 

旅バイク=BMW

 

僕の中で刻まれていたのだと思う。

BMWを、買うためには資金がいる 盆栽バイクとなったスポスタの維持費が勿体なく思えて売却を決意した。

 

本当に乗れて良かったと思う。

この珍しいホイール好きだったなー

f:id:koo55:20200511194030j:image

最後の夜

f:id:koo55:20200511194051j:image

 

★バイク乗りにオススメ★