バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリストを目指して

ミニマリスト=必要最低限の物で暮らすスタイル。

ミニマリストに憧れを持ち始めたのは

いつからだっただろうか?

 

多分 佐々木典士さんの ”僕たちにもうモノは必要ない。”

書籍をたまたま図書館で見つけて、読んだのが始まりだった。

多分、その頃はモノに囲まれていて、幾分疲れていたのだと思う。

 

 

ミニマリストブロガーやyoutuber達ほど、極限までにはいけない。

そんな人達はゆるミニマリスト目指そう。

 

目次

 

 

1.適当〜完璧を求めない〜

寝袋・TVは無しみたいな。家族持ちとしては、少し敷居の高いレベルは

目指ささない。

一年以上使用していないモノを、少し減らすだけのゆる〜く・肩の力を

抜いた適当さが、良いバランス。

 

2.お気に入りのモノをグレードアップ

自分ん身の回りで、必ず使用しているモノを探してみましょう。

誰でも常に使っている財布・スマホ・カバン

そんな必要なモノ達を、一つずつ吟味して、本当に気にいったモノに

グレードアップ。

そうすると、グレードアップするべきモノ・しなくても良いモノの

違いが鮮明に見えてきます。

 

自分的には、カバンはアークテリクスアロー8に。

時計はAppleWatchに。

財布は無印のポリエステルトラベルウオレットに。

 

多分気づいた人もいると思いますが、普通ミニマリスト

こぞって選ぶ財布がアブラサスの薄い財布とかになると思います。

 

でも、自分が吟味して選んだ無印の財布が方が断然お気に入りです。

自分の感性を信じて、次は洋服選びや、趣味のキャンプ道具へ

グレードアップしていきます

 

3.ゆる〜く続ける

次は、レコーディングダイエットとかと一緒で、ゆるく・でも確実に続ける事。

一週間とかで、最後の帳尻があえばOK。

ゆるく続けていれば、本当に自分の必要なモノ・コトが見えてきます。

必要最小限よりも自分にとって最適で最高のモノと量を追求する

ゆるミニマルライフへ 

 

 ★ミニマリストにオススメ★