バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト セカンドバイクct125について考える

コージです。梅雨のお陰で

バイクに乗れず、R100RSのカスタムへの妄想の日々を送っています。

 

そんな中、第2波のコロナに恐れながらも

今後新しい生活様式を確立する為

セカンドバイクへの熱が再発しています。

 

 

今、気になっているセカンドバイクCT 125とクロスカブ110 について、調べた事を紹介したいと思います。

 

 

 

クロスカブ110 

f:id:koo55:20200713202830j:image

スーパーカブをベースにアウトドアスタイルにしたクロスカブ。

以前の中国製から日本製にかわり、又レッグシールドも廃止された。

110ccに関しては、2人乗りも可能に。

キャッチーなスタイルで、街にもアウトドアにも溶け込むスタイルは、物欲魂をくすぐります。

これに乗って、下道プチツーやキャンプとR100RSとの棲み分けは完璧。

ただ、中古車の相場も高く

 

●CT125ハンターカブ 

f:id:koo55:20200713202839j:image

ファン待望のハンターカブの新型。

予約殺到とコロナの影響で、納車待ちが発生しているらしい。

最初は、ハンターカブの発売で、クロスカブ110 の中古が値落ちするのを期待していたのだが

ハンターカブ の出来栄えに物欲かグツグツと沸きたぐっています。

 

お値段は税込44万円。

これを高いと感じるか安いと感じるかは

その人次第ですが、僕的にはABS・ディスクブレーキ付きと、あのスタイルでは安いのでは

車検もなく、ずっと乗れるバイクでは。

 

今度、実車を見に行く予定です。

 

まとめ

大型を保有していると、気楽に乗れるセカンドバイクが欲しくなってきます。

人間って難しい生き物ですね。

ミニマリスト なら、バイクを2台もって、思う筈なんですが、ゆるミニマリストなら、

OKですよね?趣味のモノは!

Attachment.png