バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリストの新春ハンターカブ ツーリング

コージです。

2022年となった1月4日に、冷え切った中

恒例のハンターカブ会として、新春ツーリングに行ってきました。

 


今回の目的地はココ。

言わずと知れた、鹿のメッカ奈良公園です。

 

 


冬はR100rsが乗りたいのですが……

キャブ付近及びコック付近からの

ガソリン漏れがあり、今回はハンターカブ 仲間とツーリングへ。

f:id:koo55:20220114212329j:image


友達のハンターカブはモリワキ製のマフラーに交換済み。

乗り換えてみての、マフラー&自分のハイカムレビューを。

 

 


モリワキ製マフラー

f:id:koo55:20220114212407j:image

自分のから友人へのハンターカブ に乗り換え。

自分との違いは、センターキャリア・ハンドルブレース、そしてモリワキマフラー。

乗ってみると、ハンドルブレースのせいか、カチッとするというか、重い印象。

自分の方がヒラヒラ感がある。

1.2速の時の音は、流石モリワキ。

血が躍ってくるのがわかる。

音を聞きながら走るのは、やはり気持ちが良い。

トンネル内で更に音が良くなる。

自分のハンターカブもマフラー交換したくなってくる。

 

イカムの良さ

こーじがつけているハイカムはこれ!


イカムに変えている自分のと比べると、60〜70付近の伸びがない…

じわーと速度が上がっていく感じでストレスを感じる。

又、坂道でも、登るパワーが弱く、後続車に気を使う一面も。

イカムの効果は絶大‼️

改めて、乗り比べてみると、ハイカムの効果がよく分かり、自分のハンターカブ により一層愛着が湧いた。

 

でも、マフラー交換への誘惑は収まらない。

でも、ハイカムを入れているので、マフラー交換してしまうと燃調系を交換する必要があるらしい。


それでもマフラー交換に魅力を感じてしまう自分。

YouTubeてマフラー音のチェック。

もし、マフラーを買うならオススメは

ヨシムラのサイクロンマフラー。

 

音も良く。馬力もUPするみたいです。

イカム搭載のハンターカブに性能そのままに取り付け可能かどうかは、確認が必要です。

 

 

まとめ

極寒の中の新春ツーリング。

久々の奈良公園にいる鹿も可愛く、食べたうどんも温かくて美味しく、楽しいツーリングでした。

f:id:koo55:20220114212920j:image

ハンターカブ を乗ると、r100rsが乗りたくなってる…病気だな。

2022年もr100rsとハンターカブ て遠くへ

イクライフを安全に続けていきたいと思います。


夢は九州と四国。そして、念願のバイクガレージを手に入れたい。