ゆるミニマリストの新春ハンターカブ ツーリング
コージです。
2022年となった1月4日に、冷え切った中
恒例のハンターカブ会として、新春ツーリングに行ってきました。
今回の目的地はココ。
言わずと知れた、鹿のメッカ奈良公園です。
冬はR100rsが乗りたいのですが……
キャブ付近及びコック付近からの
ガソリン漏れがあり、今回はハンターカブ 仲間とツーリングへ。
友達のハンターカブはモリワキ製のマフラーに交換済み。
乗り換えてみての、マフラー&自分のハイカムレビューを。
モリワキ製マフラー
自分のから友人へのハンターカブ に乗り換え。
自分との違いは、センターキャリア・ハンドルブレース、そしてモリワキマフラー。
乗ってみると、ハンドルブレースのせいか、カチッとするというか、重い印象。
自分の方がヒラヒラ感がある。
1.2速の時の音は、流石モリワキ。
血が躍ってくるのがわかる。
音を聞きながら走るのは、やはり気持ちが良い。
トンネル内で更に音が良くなる。
自分のハンターカブもマフラー交換したくなってくる。
ハイカムの良さ
こーじがつけているハイカムはこれ!
ハイカムに変えている自分のと比べると、60〜70付近の伸びがない…
じわーと速度が上がっていく感じでストレスを感じる。
又、坂道でも、登るパワーが弱く、後続車に気を使う一面も。
ハイカムの効果は絶大‼️
改めて、乗り比べてみると、ハイカムの効果がよく分かり、自分のハンターカブ により一層愛着が湧いた。
でも、マフラー交換への誘惑は収まらない。
でも、ハイカムを入れているので、マフラー交換してしまうと燃調系を交換する必要があるらしい。
それでもマフラー交換に魅力を感じてしまう自分。
YouTubeてマフラー音のチェック。
もし、マフラーを買うならオススメは
ヨシムラのサイクロンマフラー。
音も良く。馬力もUPするみたいです。
ハイカム搭載のハンターカブに性能そのままに取り付け可能かどうかは、確認が必要です。
まとめ
極寒の中の新春ツーリング。
久々の奈良公園にいる鹿も可愛く、食べたうどんも温かくて美味しく、楽しいツーリングでした。
ハンターカブ を乗ると、r100rsが乗りたくなってる…病気だな。
2022年もr100rsとハンターカブ て遠くへ
バイクライフを安全に続けていきたいと思います。
夢は九州と四国。そして、念願のバイクガレージを手に入れたい。