バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト ハンターカブ にフロントキャリア取り付ける

バイクに乗りたいゆるミニマリストのコージです

 


積載量アップを目指してハンターカブ にフロントキャリアを検討していましたが、

今回 めでたくフロントキャリアの購入・取り付けを行いました。

 


今回はそのレビューを。

フロントキャリア選びはこちら↓

 

koo55.hatenablog.com

 

 

 

 

 

タイ製フロントキャリア購入

f:id:koo55:20210321205546j:image

今回ゲットしたのはタイ製フロントキャリア。価格は約5千円

 


選んだ理由は、やはりこのコストパフォーマンス。

そして、悪くないデザイン。

無骨さもあり。旅感はかなりのアップ。


付属品はボルトとカラー。

アルミ製のカラーのチープ感は

値段相応。

でも、キャリア自体の作りは想像以上に良く、満足感はあります。

強度もありそうで、テントぐらいなら余裕な感じ。

 


取り付け

楽天等のレビューを見ると、精度が悪く取り付けにも四苦八苦の記事が目白押し。

 

実際に取り付けをしてみると、少しネジ穴に合わず、無理矢理合わさなければならない。

この辺はやはり値段相応で、日本製には敵わない。

カラーの出っ張りは、何故なのか……

f:id:koo55:20210404122712j:image

ここは改善の余地ありですね。

日本製のは、このカラー分 鉄が溶接とかされているのか…


しかーし、取り付けてみると、旅感かアップして、更にカッコよく。

f:id:koo55:20210321205923j:image

 

懸念事項だった、キャリア部分が飛び出しすぎていないのもOKです。

f:id:koo55:20210321210028j:image

 

試走

テストにパンダテント を括り付けて試走したい

ただ雨模様で、まだ試走はできておらず。

R100RSにも乗りたくて、時間が取れてません。

 

時間も気にせず、行き先も決めずに脳みそ空っぽにして、ただただ走り続けたい。

夜はビジホに泊まって、居酒屋巡り……

そんな旅がしたくて、コロナの終焉を願って、

今は我慢のみです