バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

R100RS   凱旋

3週間の入院を経て、我が家に凱旋となった我が愛車R100RS。

 

バイク屋に置いてあったR100RS

f:id:koo55:20211101170422j:image

やはり、久々に見るR100RSは、唯一無二の存在感でカッコイイ。

久々に愛車に跨った感想をプレビュー

 

チョークを引き、キーを取り付けセルを回す。

充電していてもらったので、巨体を揺らしながらエンジンは一発でかかる。

チョークを戻しアクセルを少し吹かしながら、巨体の揺れが収まるのをゆっくりと待つんだけど、早く乗りたくて疼いてくる。

 

エンジンが暖まり、ギアを一速に入れて走り出す。

フロントフォークのアウター部固定ネジに、ヘリサートを入れての修理だけだったが、

空気を充填したタイヤは乗りやすく、こちらのアクションに、すぐさま反応してくれる。

 

修理前より、コーナーは曲がりやすく、気持ち良い。

この日は風が強い。

でも、完璧な風貌がすっぽりと自分を包んでくれて、ストレスは感じない。

普通のバイクなら、寒くて辛い思いをするはずなんだが、カウルのおかげで

いつもよりも、服の枚数を減らせる。

 

昼からのプチ走りなため、それほど遠くに行けないのが口惜しい。

 

これから、故障はするだろう。

時間もお金もかかってくるだろう。

でも、このバイクとこれからの人生を歩んでいこうと思う。

 

このバイクの主治医は、70前の職人。

店の佇まいは、バイク屋とは思えない。

裏のガレージにいけば、修理や改造を待っている

フェラーリや旧車のヨタハチ・・・レース用のバイク達。

主人は元R100RS乗り

バイクの先輩達の話からは、腕は確かなんだけど、

気まぐれで仕事のスピードは・・・・

 

今でもハンターカブで北海道にも行っているみたい。

色んな話を聞けて、勉強になる。

これから愛車も僕自身も、お世話になっていく事になるだろう

 

 

★おすすめパーツ