バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト のハンターカブ でキャンプツーリングへ

今回は、千キロの慣らしを終える為にソロでキャンプツーリングに行ってきました。

 

行った場所は

和歌山県のおとなしの郷 渡瀬キャンプ場

 

 

ここは、初めてキャンプツーリングを

した思い出のキャンプ場。

その時は、注意報が発令するほどの豪雨。

忘れたくても忘れれない良き思い出。

今では、年に数回訪れ、ホームグランド化している。

 


徒歩3分の所に温泉?大浴場もあり、又、買い出し場所も10km圏内にあり、キャンプ場の周りも信号が少なく、バイクキャンプには最高のロケーション。

 

f:id:koo55:20201120225803j:image

ハンターカブ の荷台は約450mm×410mm

シートバッグを乗せてもまだ余る状態。

サイドバックは考えずに、フロントキャリアを付けて軽い物を載せたい気分。

 


スマホホルダー&usb電源。

キャンプツーリングやツーリングには、

今の時代必需品。

 


キタコから、専用品が出ていますが、かなり売れているみたいで、アマゾンでも欠品中。

激安品を購入し、ライト裏にあるコネクタを切断して、コネクタでジョイント。

もうこれで 遠出は怖くない。

 


キャンプ場は、gotoキャンペーンの影響か、かなりの混雑状態。

 


それでも、テント を設営して まずはビール。

f:id:koo55:20201120230011j:imagef:id:koo55:20201120230333j:image

 

新キャンプアイテムのハンガーラックに、

何時も探してしまうシエラカップ等を

ぶら下げる。

f:id:koo55:20201120230126j:image

眺めながら、ビールはすすむ。


ピコグリルもどきの焚き火台で 焚き火を眺めながら簡単な料理を食す。

f:id:koo55:20201120230203j:image

 

入り放題の温泉?で、疲れた身体を癒しては、又焚き火の火の揺らめきを眺める時間。

 


何事にも変えれない時間を過ごしながら、

ナンガのシュラフに包まる。

コットなので、地面からの冷気も感じず

朝まで熟睡。


少し寒い早朝の張り詰めた空気を感じながら、珈琲を飲んでから、撤収。

 


緩やかなコーナーを快適に抜けて帰路に着く。

帰りは熊野の海を眺めて休憩。

f:id:koo55:20201120230512j:image


走行距離約300km。

最高の慣らしツーリング。

テントを乾かしながら、

次の旅先を考えてしまう。

 


次は何処に行こうか。