バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリストの R100RSとハンターカブ生活

 


ハンターカブを増車したことにより、出動回数が低下が懸念された我がR100RS

 

f:id:koo55:20201225125300j:imagef:id:koo55:20201225125430j:image

 


でも、ハンターカブによって

R100RSの良さが浮き彫りになり、以前よりも良さを感じ、尚且つ、乗る前から心躍らせている。


ハンターカブを乗った後、R100RSに跨ると

車体重量に驚きを感じながら、ガソリンコックをONにし、セルをまわす。

 


200kg以上の車体を揺らせて、ボクサーエンジンは眠りから覚める。

 


充分に暖気を行い、ゆっくりとアクセルを回しながら、走りだす。

 


ハンターカブでは、簡単に倒せた車体は

R100RSでは、難しく 若干の恐怖を感じるが、少し走り続けると、やっと身体もR100RSを思い出してくれる。

 


ボクサーエンジンからくる低重心で、

R100RSの直進性能の高さを新ためて感じながら、以前乗っていたスポーツスターと比べると鼓動感の少なさを嘆いていたが、

今では、しっかりとボクサーエンジンのピストンを今では感じとれる。

 


自分の下手くそな運転で、コーナーでは身体をずらしながら、ある程度の速度を抜けていくと、ハンターカブで曲がった時とは、又違う景色を感じられる。

 


フルカウルからくる安心感。疲労感の少なさ。

 


ハンターカブでは、行けないもっと遠くへ連れて行ってくれようとしてくれるR100RS。

まだまだR100RSの底力は出しきれていない。


この冬連休は、思う存分R100RSで走りたいと思います。

f:id:koo55:20201225125645j:image