バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト ハンターカブ を納車する

 

発注して約1ヶ月、早くもct125ハンターカブが納車となったコージです

 

 
発注して約1ヶ月、早くもct125ハンターカブが納車となりました

 

 
人生最初で最後の新車予定です。

 

 

納車後近所を、そして、有休を取得して奈良までソロラーメンツーに。

f:id:koo55:20201031173504j:image

 

乗ってみての簡単なインプレをご紹介。

 

 

f:id:koo55:20201031173522j:image
軽さ

大型に乗っている自分としては、この軽さは魅力的。

R100RSでは、躊躇する道もトライ出来る。

又、小回りも効くので、道を間違えても怖くない。

 


足つき

170cm 短足の僕としては、つま先のみ。

サスがいい具合になってきたも、ベタ足は出来ず…

でも、この軽さなら、怖くないですね。

 


スピード感

カブが初めての僕としては、十分に値するスピード。まだ慣らし段階なので、最高時速70kmまでしか出してないですが、信号後の加速感もOK。

ただ、坂道が、強烈に遅い…

でも、景色を見ながら走れる絶妙のバランスです。

 

旋回性

少しの体重移動で、簡単にコーナーを曲がります。自分の運転が上手くなったかと、錯覚してしまう程。

コーナーが楽しくなって、あえての酷道を目指してしまう。

f:id:koo55:20201031173555j:image

まとめ

まだ、慣らし段階ですが、所有欲も満たし、尚且つ実用性も高い一台。

週末のプチツー及びキャンプツーリングに使用予定をしています。

早速キャンプツーリングに行ったので、その時の積載の仕方やキャリアの使い勝手に関しては、又記事にしたいと思います。

 


これほど完成度が高いので、40万を超える車体価格も納得!