バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト ct125 注文する

/猛暑でバイクに乗ってないコージです。

 

 

 


人生最初で最後の新車を注文しました。

それは、ct125ハンターカブ 。

 


今日は何故、ハンターカブ を購入に至ったかをお話ししたいと思います。

 

 

 


ct125とは

f:id:koo55:20200914231453j:image

雄大な自然の周辺をゆったりとツーリングするオートバイとしてトレッキングバイクというカテゴリーから、出されたct110の後継種。

 


ct125購入の動機

以前のブログでも書きましたが、気軽に乗れるR100RSのセカンドバイクとして。

 

 

koo55.hatenablog.com

 


やはり、大型だと乗るぞー!と決めてからしか乗れないものです。

近場ではなくロングに出たくなるバイクなので、少し空いた自分の時間では物足りず…

 


しかも、コロナで、新しい生活様式に順応の必要があり、気軽に圏外にキャンプツーリングも、気が引ける週末です。

 


ハンターカブ なら、何時も車で走っている道でも、冒険心を感じられ、狭い道でも気軽にトライも出来(Uターンも楽々)、ちょっとした空いた日常の時間に非日常を感じれるのが小型バイクの良いところ。

 

高いと言われるct125ですが、最初で最後の新車としては安いと思い

購入へ。 

 


まとめ

注文したハンターカブ ですが、年内に納車が難しい状況です。

色は血反吐を吐くほど悩みました。

最初は、ブラウンを買う気満々だったのですが、たまたま納車待ちのブラウンがあり、

まじまじと見つめていると…

思った以上に、ブラウン色が薄く、

艶消しで、今の時代にマッチングしているが、赤は歳をとっても粋に乗れるかと思い、

赤に決定。

 


そんなこんなで、納車待ちの状態のct125

次の記事からは、色々なパーツの購入検討を紹介していきたいと思います