バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト BRITAの浄水ボトルを買う

ども。ハンターカブのオプションパーツのパンフを見て、ニヤついているコージです。

 
さて、ハンターカブ の納車待ちの前に、

我が家では、ミネラルウォーターの消費率が激しく…ペットボトルのゴミの山…

 


自分の周りだけで、ゆるミニマリスト を目指していますが、このゴミの山は納得が行かない。

必要最低限しか物を持たないのなら、ゴミの量も必要最低限にしたい。

 


そう思ったら、早速Google先生に相談です。

 


相談した結果、購入した物を、皆さんにオススメです!

これさえあれば、ミネラルウォーターは、もう買わなくていい!

 

 

 
BRITAの浄水ポット

 

f:id:koo55:20200919070717j:image
今回購入したのはブリタの浄水ポット。

BRITAはドイツ生まれの浄水器メーカー。

そんなBRITAからは浄水機能を持つ製品が

たくさん販売されています。

今回はその中なから浄水ポットを購入しました。

 


人間が生きいく中で、水は欠かせません。

体の約80%は水分でできているといわれています。

 


我が家では、自分以外も水を飲む事を日常化しており、消費率が半端ない…

そこで、水道水を美味しく飲むことができれは、ペットボトルの山もなくなり、エコ生活になります。

 

携帯用もオススメ


BRITAを使う理由

 


美味しい

初めは、浄水に対して抵抗感がありましたが、買って飲んでみると……

美味しいんです。

 


浄水前と後を飲み比べてみましたが、全く味が違います。

ミネラルウォーターと遜色ありません。


ゴミが出ない

1番はこれですね。

毎日の様に増えるペットボトルの山。

ゴミ箱が一つでは足らない。

ブリタのお陰で、ペットボトルのゴミは減りました。

これからの地球のことも考え、やはりゴミを減らすの大切です。

 


手軽

朝起きて、飲もうと思った水が切れている…

そんなことも多々あり、不快な朝がありましたが、ブリタは水道水を注ぐだけで、5分もかからず、浄水できます。

 


カートリッジもAmazonで発注するだけ。

楽天のスーパーセールで買い溜めもオススメ。

 


この手軽さ ヤバイ……

今まで、重いペットボトルを運んでいたのは、なんだったのか……

 

 

経済的

僕が購入した1.1Lタイプだと、1Lあたり約7円

2Lペットボトル100本分です。

 


値段的にも、魅力ですが、2Lペットボトル100本分買いに行って、運ぶ事を考えると…

 


やはり、毎日水道水から飲み水を作ることの方が、魅力的ですね。

 


まとめ

 


美味しい水を飲みたい。

無駄なゴミを減らしたい。

 


そんな思いから、BRITAの浄水ポットを購入して水道水を美味しく飲めるようにトライしてみました。

市販されているミネラルウォーターと味も遜色なく、又、ゴミを減らせる事が出来て、とても満足です。

 


値段的にも、お得感もあり、買いやすいので皆さんも是非試してみて下さい!!

 


この記事が何かのお役に立てると幸いです。