バイク乗りのミニマリスト

工場勤務者の資産形成&バイクライフ

MENU

ゆるミニマリスト R100RSで久々の高速ride

ゆるミニマリストのコージです

私が住む県も、県独自の緊急事態宣言が発令され、遊びに行くのにも後ろめたさを感じるこの頃。

 

人混みを避ける為に、100kmの高速道路を走ってきました。


個人売買で購入したR100RSを引き取りに行った時に高速で帰ってきた以来、約2年ぶりの高速走行。

 

過去レビューはこちら

 

koo55.hatenablog.com

 


改めて感じたR100RSを綴ってみました

 

 

 高速走行雑観

 

ETCのレーンを抜けて高速を走る

リヤサスは交換してあるが、やはりフロントサスに若干の物足りなさを感じながら走ってみる。

 


気づけば今法定速度+α。

殆ど風の抵抗は体に受けていない。

カウルの中では、下道を走っている時と、何ら変わらない。

目の色を変えて走るバイクでもないので、

安全第一に走行車線を流す。

 


エンジンは、まだまだ余裕はある。

限界は感じられない。

遅い車を追い抜く際、ウインカーSWが遠い。

自分の指が短いのかも。

車線変更してアクセルを吹かすが、

速度が出るまでのタイムラグがやはり旧車感がある。


それでも、以前乗っていたw650やスポーツスターとは違い余裕の走り。

同じ走行距離が

これは、何処までもいけるなと思うが、

コロナが憎い…

GWは日帰りぐらいしか、走れないと思う。

 

コロナが落ち着いて、安心してロングツーリングに行くために、今年は整備をしたいと思う。

電気系が弱いけど、何処から手をつけていいかわからない。

 

もし、このプログを見ているR100RS乗りがいたら、情報お待ちしています。

 

まとめ

f:id:koo55:20210430210031j:image

PAで珈琲呑みながら、R100RSを見て

惚れ惚れしている自分がいる。

唯一無二の存在感。

今年のGWで所有して約2年

本当に気に入っている。

 

現代車に快適なバイクは、もっとある。

R100RSを購入時、本当に悩んだ。

自分のバイクライフスタイルは、遠くに走り続ける事。

R100RSには、どうしても故障というマイナス要素は含まれてしまう。

ただ、そのマイナス要素も楽しめるバイカーに、これからなっていきたい。